2023.04.25 up

ワンピース×マクドナルド、バーガーコラボレーション!?

今年はワンピース×マクドナルドがコラボしてユニークなLTO(期間限定)メニューをリリース! マクドナルドは毎年、チキン竜田の形でLTOメニューのバリエーションをリリースしています。
他のチキンバーガーとは異なり、チキン竜田揚げは竜田揚げの方法を使って肉を調理します。竜田揚げは、パン粉ではなく片栗粉を使って鶏肉を揚げる伝統的な調理法です。

この竜田揚げの方法により、バーガーにはより日本的な風味が出ます。そして、期間限定メニューのプロモーションのために、マクドナルドは毎年、より日本的な方法を選んで、日本の味をより強くアピールしています。今年は、人気の漫画とアニメのワンピースが選ばれ、チキン竜田揚げの期間限定メニューの宣伝をしました。

多くのマクドナルドの顧客はチキン竜田揚げをお気に入りのバーガーとして選んでいます。きっと、今年リリースされたチキン竜田揚げは日本の人々に熱烈に迎えられることでしょう。今年は、リリースされたチキン竜田揚げに2つのバリエーションがあります。1つは焼きんチキン竜田揚げオリジナルで、もう1つは柚子風味のおろしチキン竜田揚げです。

チキン竜田|写真:Japan Times

写真の左側にあるのは、1人前あたり420円で販売されている焼きんチキン竜田揚げオリジナルです。そして、写真の右側にある柚子風味のおろしチキン竜田揚げは、1人前あたり460円で販売されています。