テレビアニメ「鬼滅の刃」新作が放送開始!
【無限列車編】と【遊郭編】の2本立て

鬼滅の刃
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

原作単行本全巻の累計発行部数が1億5000万部を突破した大人気作品「鬼滅の刃」。アニメ1期、劇場版に続き待望のアニメ2期が日本で放送開始します。さらに、劇場版から新カットが多数追加された【無限列車編】のテレビ版も放送! ますます盛り上がりを続ける「鬼滅の刃」から目が離せません。

新たに描かれる炎柱の姿に注目!

新たに描かれる炎柱の姿に注目!
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

日本時間10月10日(日)より放送の【無限列車編】は、全世界興行収入約517億円、「世界で最高興行収入の日本アニメ映画」のギネス記録を更新した『劇場版 鬼滅の刃』を全7話に再構成したもの。日本では深夜23:15からの放送にもかかわらず、平均世帯視聴率10.0%と異例の高視聴率を記録しました。煉󠄁獄杏寿郎の出立を描いた完全新作エピソードに加え、無限列車での戦いを新作追加映像と新規追加BGMで描きます。劇場で見た人もBD・DVDを持っている人も見逃せません。

音柱・宇随天元 ド派手に登場!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメ2期にあたる【遊郭編】は、日本時間の12月5日(日)よりスタート。インドネシアではiQIYIやViuといった配信サービスで配信予定です。無限列車での任務を終えた炭次郎たちの次なる戦いの舞台はなんと遊郭。夜の街に暗躍する鬼の噂を聞き、最高位の剣士である≪柱≫の一人、音柱・宇随天元とともに潜入を試みます。炭次郎たちと対峙する上弦の陸・堕姫(だき)には沢城みゆきがキャスティング。遊郭の陰に潜む上弦の鬼を前に、炭次郎たちがどのような戦いを繰り広げるのか。今からワクワクが止まりません。

世界中のファンが待ち望んでいた「鬼滅の刃」の続編。その内容に胸が高なります!